Article
0 comment

また気が付いたら…

こんにちは、ナッチェットです。

また気が付いたらブログの更新に間がガッツリ空いてしまっておりますよ。書きたいこととかいろいろあるんです。あるんですが…各時間がなかなか捻出できな~い(涙。

そして、最近思うんですよね… 私、慢性疲労症候群か自律神経失調症なんじゃないかって…どちらかというと、慢性疲労症候群か何じゃないかと…。なぜって、こちらのホームページをみると当てはまる項目7つもあるから。ちなみに、自分の感じている自覚症状で一番つらいのは、常に寒気がすること。部屋の温度計が21度をさしてても、もう鳥肌が常にでてて、寒くって寒くって…。あと、睡眠障害?まぁ、これは私の体だけじゃなくって子供達が突然夜大泣きしたりするので、一人親オペレーションなのでほっておくわけにもいかないので、寝ていても常に子供に対するレーダーが発動中ということもあるのかもしれませんが…。なんかそういう感じで自覚症状があって、とっても疲れてて…ちょっと自分に気合を入れないと、すぐぐったりしちゃうっていうか…そういう日が続いてます。

ついでに言うと冬時間がスタートしたので、夜が早く暗くなることも辛いっていうのがあるんですけどね。

ん~、自己管理。自己管理…頑張ろう。

そして、ざくざくブログを更新していこう…。下書きだけはしてあるのですよ…たくさん。(笑。

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へにほんブログ村 子育てブログ シングルマザー育児へ

海外現地オプショナルツアーなら【VELTRA(ベルトラ)】

Article
0 comment

物申したいことをブログと経由で叫んでみる

こん にちは、ナッチェットです。 新しい生活に慣れつつあって、ちょっとホッとしたせいか体調を崩してて、やっちゃったな〜感が否めません。

まぁ、毎朝9月なのに、5度とか6度とか言っているから、寒いっていうのもあって子供達も含めてみんなで体調崩しているんですけどね。 とりあえず、少しずつ体調整えて、騙し騙しでも頑張らないと。こういう時一人親、しかも親戚が近くにいないのは大変だなぁ。親も、子供も病気だと、友達に助けて〜っとヘルプを求めることもできないしね。

体力づくりを少しずつしないとと思う今日この頃です。


[Read more]

Article
0 comment

久しぶりの更新、そして、新生活スタート宣言

こんにちは、ナッチェットです。とても久しぶりの更新ですが皆様はいかがお過ごしでしょうか。

ナッチェットは怒涛の夏を過ごしました。笑えないくらい大変で、苦痛を伴い、そしてまだまだ色々なことが発生して、ホッと息をつけるところまでにまだまだたどり着けていない、正直過労気味というのが本音ですが、まぁ、ドイツでなんとかやっております。

最終更新から今まで何やっていたのかって、なんとなくタイトルを見ればわかるとは思いますが、ローラが小学校に上がる大事な時だということはわかっていたのですが、あまりに大変なことが発生し、夫の親としての責任のなさと子供たちが被る負担を考え、大変な時期だけれどもそれだからこそと新居を借りて子供をつれてい家を家を出て別居開始。来月からは弁護士さんを通じて離婚交渉をする予定です。

…まぁ、ともかく怒涛の生活で、今もはっきり行って精神的にぐっと落ち込んでしまう時もあるし、何よりも体が過労気味にっていうのが一番大きな問題ですが、ブログを更新するだけの余裕ができてきたので、少しずつ前進している・・・はずと自分に言い聞かせているというのが現状です。

[Read more]

Article
0 comment

1日が24時間以上あったらと思うけど・・・

こんにちは、ナッチェットです。

日曜日です。朝一から、子供達にキューレンジャーを見せております。ともかく、子供達はこう言う戦隊モノ大好きで(苦笑。  私が小さい頃はサンバルカンだったのをちびっと覚えておりますが、私は弟ほど熱く戦隊モノのテレビは見てなかったのですが…ローラはリュックと一緒になって熱中してますわ…。

ご本人様は、この後のプリキュアが見たくてうずうずしているのですが、 (我が家では、その間の仮面ライダーさんは見せてません。ちょっとうちの子供達には怖いでしょ。キューレンジャーも結構怖いですが)それでも、しっかり見ております。 娘たちがキューレンジャーとかプリキュアが、地元ドイツの友達とこの楽しさが共有できないのがさびしいらしいですが(笑。

今日は、一日中子供達は、プールで遊ばせて、自分はお仕事…したかったのに、ほぼ家事で終わりました…。

1日24時間しかないのがもどかしい気もしなくなはないのですが、でも、24時間以上あったら、体力がもたない、気が狂いそうになるとかいろいろありそうだから、24時間でちょうどいいのかもしれませんが…。そう言う時ありません?いま、まさにそう言う時、真っ只中という感じです(笑。