Article
0 comment

3歳男子のフィギュアスケートのウェアって…

こんばんわ、ナッチェットです。
今日二回目の更新…で、ございます。が、はっきり言ってとても短いです。というのも、ただの私の叫びだから…。

3歳半のフィギュアスケート始めたばかりの男子のトレーニングウェアってどうしたらいいのでしょう。素朴な疑問です。

まだ初心者で転ぶことも多いのでズボン式のスキーウエアの下を履かせていたのですが、流石スケートリンク…寒いんですね。普通の環境だったらトイレまで我慢できる3歳児も、トレーニング中に寒くなって、何とかトレーナーにトイレ!っていって出てきてトイレに走っていくことはできても、トイレについてズボンを下ろしている間に失敗しちゃうとかあって…。

一応、スキーウェアは3着持っているのですが、一回のトレーニングで一足トイレ失敗すると、洗濯後なかなか乾かないし、ズボン式(上下キッチリ離れている物)は一着しか持っていなくって、残りの二着は「ツナギ」。どうやら、動くのにもこもこするし、何より最初は良いけど暑くなるらしくって…「僕もお姉ちゃんみたいなスケートのズボンがほしい」とついに言い出しました。

が!サイズがないんだよ!110㎝以下は!(ちなみに、現在の身96㎝)
小さい男の子のウェアって皆さんどうしているのでしょうか。
素朴な疑問…

っというわけで、トイレが失敗したのでなんとなく、おしゃれじゃない
バランスの取れない格好している息子の手を引いてリンクに出る娘

にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事(親)へ

Article
0 comment

Twitterが好き?インスタが好き?二つのうちどちらの方が好き?

こんにちは、ナッチェットです。
ここ数日、雨は降っているし、寒いしのドイツです。この天気、病み上がりの私には本当に辛いっす。涼しいを通り越して寒いんです(苦笑。現在のお外の気温13度。本当に寒い…ちなみに、今日は7月25日。まだ7月。8月でもないですよ。
こんなに寒くて良いのでしょうか…(苦笑。夏はどこへ?

そんなこんななので、慌てて子供達に肌寒い日のジャケットにもなるようにとレインコートを買ったり、いろいろしました。私が、子供達に買う雨の日グッツは大体CanadaモントリオールベースのブランドHatleyものが多いです。可愛いし、物がいいし…。Hatleyのレインコートはしっかり防水だし、内側の裏地がタオル地になっていて、子供達も柔らかい~とお気に入り。 Amazon Primeで購入ができるので、すぐ到着するし、大助かり。このブランド大好きです。

 カタツムリ

[Read more]

Article
0 comment

新年度が始まるにあたり、親としての目標は…

こんにちは、ナッチェットです。
なかなかしんどい数日を過ごしていたからでしょうか、後、息子の調子がよくなってきたからでしょうか、ほっとしてか体調を崩して、アラフォーママがさすがに40度近い熱を出すと、いろいろかなり終わってしまっております。リュックが調子が悪かったときは、たぶん精神的なもので持っていたんだと思うんですけど、治ったらすぐ私がバタンキューでございます。ダメだ…こりゃ。

何とも言えない話ではあるのですが、子供が生まれてから、特に子供が保育園/幼稚園に通うようになってから、子供が病気であろうがなかろうが、仕事は休めない、母親業に休暇はない、兼業主婦業に休暇はないとひーひー言いながら毎日を過ごしているのですが、クリスマスやイースターなど児童施設が締まっているので職場から休暇を取っている時に限って体調を崩すんですよ。しかも、今まで我慢して貯めてたぶんドッと来ちゃいましたって感じで…。もう少し自分管理を上手にしないとと、こういう病気の時(特に気が弱くなっているから?)よく思います。はぁ~、がんばろ!私

 

[Read more]

Article
0 comment

新シーズンからスケートクラブに参加する息子の為に…

こんにちは、ナッチェットです。
昨日は笑えないくらい熱くって…体が溶けるかと思ったのですがもちろん人間、それくらいじゃ溶けません。しかし、本当に暑かった・・。ついでに言うとローラのスケートの夏レッスン(=屋外)に連れて行かないといけない・そして終わるまで待っていないといけないので本当に、汗だくで…水分補給もちゃんとしないと脱水症状を親も子も起こすのではないかという天気でした。

そんな天気ならば、レッスンをお休みすればいいじゃないかと思う人もいるでしょ。でもね、こういう過酷な天気の日は、レッスンに参加する子供の数が少ないので、とっても小グループレッスンなんです。昨日もコーチは3人いるのに、参加した子供は7人。かーなーりマンツーマンに近いレッスンで、ローラはこういうレッスンの日が大好き。普通のレッスンは、下は3歳から上は10歳ぐらいの子供までいるので思うように先生に教えてもらえない。注目してもらえないので、レッスン終わった後、3回に一回はくれているんですが、昨日のように天候・気温の営業で参加する子供達が少ない日は、引率の親は辛いんですが、娘は大満足。帰り道もルンルンでした…ハハハ(汗。


日本からゆずの種を輸入して発芽させたという人からゆずの苗買っちゃいました

[Read more]

Article
0 comment

大人スケート部INドイツ?

こんにちは、ナッチェットです。

三連休最終日。あっという間に連休も終了…。我が家のご近所さん達も昨日と今日が休暇に出発するピークみたいだったので、明日からは幼稚園もご近所さんも静かになってしまうんだろうなぁ〜。毎年、この2週間の休暇の期間は、子供達の仲の良いお友達達がみんな休暇に出てしまうため、幼稚園でも幼稚園の外でも遊ぶ友人がぐっと減って、毎年毎年なかなか大変な2週間…。今年も無事に乗り切れるのだろうか、非常に不安でございます。

[Read more]

Article
0 comment

ま、もう買っちゃったし!

こんにちは、ナッチェットです。

オンラインショッピングで地味に腹が立つことがあってちょっといらっとしているのですが、この週末は天気がまた良さそうだし、とりあえず、金曜日だから嫌なことは忘れようという気分になっている今日この頃。

そういえば、日本はまたプレミアム・フライデーだと思いますが、早退できる人の数がすごいすくないとか。全然プレミアムじゃないね。まぁ、ともかく、金曜日!

[Read more]

Article
0 comment

トレーニングに通う用のスーツケースが!…涙

こんにちわ、ナッチェットです。
WPにSSLを設定したら、ホームページは開けられるけど、記事が開かなくなっちゃってちょっぴり焦りました…。今朝。ちょっとずつ、調整中なのですが、やっぱり久しぶりだと、やっちゃったってことありますね(苦笑。今月末までは、やっぱりライブドアさんの方のブログを、ランキングサイトのリンクに引っ張っておくのが安全かな…と朝一番で反省してみました。やっぱり3~4日、WPを弄ったぐらいで、ブログの引越し完了…って思っちゃだめですね。
エーグル (AIGLE) レインブーツ[Read more]