Article
0 comment

子供の習い事|『貧乏なのに必死過ぎるママ』です

こんにちは、ナッチェットです。
今日も今日とて、色々なことに全面的に必死です(笑。

昨日は幼稚園の方のクリスマスバザーの準備で、午後休みをとってPTAしてきました。ワンオペなので、娘は娘の友達のうちで、18時半まで預かってもらうこととなっていて、息子は息子の友達のうちに18時まで預かってもらうことになってて、17時半まで頑張って息子をピックした後をピックアップして…今年はほとんど参加してないPTA頑張るぞ~っ頑張りました。PTA終わって子供達を迎えに行く時間になったら、ガンガン雪は降っているしで、取り敢えずものすっごくテンションがダダ下がりでしたが、その翌日(今朝)は良い天気。ただし恐ろしく寒いです。こんな中、幼稚園のクリスマスバザーが行われるかと思うとかなり(;´д`)トホホでございますが、第二アドベント。何とか乗り切りたいと思います。

 これは別の日に撮った写真ですが、この日も寒かった…

[Read more]

Article
0 comment

先月の子供の習い事(主にスケートのレッスン)にかかった金額

こんにちは、ナッチェットです。
ここ数日、体調を崩して寝込んでました。寝込んでいるといっても一人親なので、ゆっくりできる時間は子供が寝た後、または習い事やお友達の家に行っている時間なので結構しんどい。それでも、私が大変だろうと声をかけてくれるお友達に感謝して、とっとと体力を回復させなければと思っております。

あぁ~、季節の変わり目は辛い。クリスマス直前でイベントが多いから休めないっていうのもあるんですよね。来週の水曜日は聖ニコラウスの日だから、クッキー焼いてもっていかないといけないし…。とほほ。でも頑張ります。

[Read more]

Article
0 comment

お友達の誕生日会ならばレッスンは休んでも良い…かな?と

こんにちは、ナッチェットです。 最近1週間があっという間でございます。今週は、毎年恒例聖マルティネスの提灯行列というイベントもあったので、いつもの予定に拍車を慌ただしかったですよ。

ついでにいうと、毎年恒例聖マルティネスのひのぜんごは天気が枠、提灯行列もこさめのなか行われるので、子供が風邪をひかないようにとおやの私が必死になっているのですが、 子供達の防寒着にきをつけたり、傘が傾いてぬれてないかとかものすごく気をつけているうちに私がずぶ濡れ。私、風邪引きそうです。

[Read more]

Article
0 comment

子供の習い事 フィギュアスケートに関して…ボソッと

こんにちは、ナッチェットです。(あいかわらず、11月9日に一気にブログを更新中)

比較的暖かかったんですけどね、今年の秋。ここにきて突然通年通りの『秋』って天気になりつつあります。そして、毎朝、通学通勤前に、車のフロントガラスをガリガリする季節がやってきましたよ。 あ~、テンション下がる。

こんなに寒いのに、ここ10年ぐらい愛用していた革の手袋が見つからなくて、たぶん、まだ夫が住んでいる家のどこかにあるんでしょうけど…フロントガラスが凍るくらい寒いと車のハンドルも本当に冷たいんですよ(涙。 どうにかならないかなと思っていた時に、娘が『ママのEDEAのスケート用の手袋付ければいいじゃん。あれ滑り止めついてて便利じゃない?』と提案してくれて、その案を使っております。

寒いんです、辛いんです。
背に腹は代えられないんです。
ママのスケート用の手袋…通勤用に転職、グフっ。

温かくくて上品で大人っぽい手袋、サンタさん私に下さい

[Read more]